2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめない

3月31日 今日 現在の持ち場での任期は終了した。 やり遂げたというより何とかこらえたという状況なので、エネルギー を出し尽くしてしまった感はある。 空っぽ。 在庫や売り上げ、粗利 等を鑑みるともう少しやれた気がするがここまでこれたのは自分一人の …

お金がない

1親、兄弟、親類、友達知り合いに一時的に借りましょう。 2失業保険、早くもらう方法とかはぐぐれば出てきます。 3身の回りにあるものを売る。 一時しのぎですが意外な収入になるかもしれません。 4日雇いの派遣に登録する。 5緊急小口資金貸付 これも…

思い過ごしてしまうこと

手も足もある。 手も足も自由にに動く。 自分で息ができる。 当たり前なんだけど当たり前が自分にあることが当たり前ではない。 オイラはいつもそれを思い過ごして、当たり前があることに少しも 疑問を抱かずにつまらない悩みやどうしようもない不満を抱えて…

変化

心が苦しくなる。 モチベや仕事に対してのネタを探していたのは、全部自分の為だ。 オイラは馬鹿なので他人にいわれたこと他人がどう思っているか 気になってしかたない。 あの人がこう言っている。 思っている と職場内で聞けば、どうにかしなければ思い空…

無題

開けても終わっても次から次へ悩みや問題が、、、 考えるだけ無駄なのかと今日も一日過ぎた。 目の前のことに最善を尽くす。 それだけ。 己の小ささ傲慢さに気が付けるように 心のミニマリストになりたいな。 関わる周りの人に感謝! 巡り巡り回って 皆もう…

無題 

子供ができがないことをカウントしても意味がない。 シングルになってなれないことばかりでペースのつかめないころあれも できないこれもできないと当たり散らしてキレそうになったことがある。 心に余裕がなかった。 一年目の夏休み長女を宿題のことで追い…

無題

いつもモチベーションが欲しいと思ってる。 笑顔で常にハイみたいな。 現実 はそうもいかない。 一日仕事してきてさあ飯でも作るかとなるが疲労で体が それを拒否する。 自分一人ならあるものでお終いだ。 育ち盛りの子供を抱えて いたらそうもいかない。 レ…

無題

毎日いいことばかりじゃない。いつも気持ち前向きでもいられない。 一日が終わるころにはマイナスな気持ちでいっぱいだ。 そんな時はぐだっと横になって音楽を聴く。 豚さんとか牛さんに音楽を 聞かせるとお肉が柔らかくおいしくなるそうだ。 同じことかそれ…

無題

朝の出勤の時は明るくもなく、暗くもなく白かった。 昼はよく晴れていて空が青かった。 夕飯の買い物のときは桜が夕日を背負って真っ赤で とても綺麗だった。 ポエムじゃない。 なんとなく生きてきて思い出はセピア色とはいわないがバラ色の人生 って何色な…

無題

記憶や思い出は劣化していく気がする。 でも決して消えない悲しみ 心残り、書き表せない感情が生まれてずっとある。決して他人事ではない 出来事のあった日だ。 自分なぞが語るにおこがましいというか語ってはいけない。 でも終わりって突然来る。 前触れな…

無題

おいらは心が弱い。 追い込まれたり、きつい状況になると 人のせいや責任逃れの言い訳をよくしてしまう。 なにも可も 自分から始まって自分に還ってくる当たり前のことなのに。 元気の出るYouTubeの動画を見て、いろんなことに感謝しよ。

無題

今を幸せだなんて言ってしまえば前に進むことも必要ないし これ以上何かを頑張る必要もないのかもしれない。 お金が あるわけでも恵まれた容姿でもない。 でも確かに思うことは 自分は幸運で恵まれている。 ないものは確かにないのだけれどそこに確かにある…