変化

  心が苦しくなる。 

モチベや仕事に対してのネタを探していたのは、全部自分の為だ。

オイラは馬鹿なので他人にいわれたこと他人がどう思っているか

気になってしかたない。 あの人がこう言っている。 思っている

と職場内で聞けば、どうにかしなければ思い空回りして疲れてこけて

仕事における本質や自分をすぐに見失ってしまう。 

 本当によく選択を間違えるし話すことや仕事の仕方がへたくそなので

落ち込むし、悪いことや、失敗もひとせいにしてしまう悪い癖もある。

すごく嫌だったがそれを認めてみようと思った。 事態は好転しそう

な気配もあったが少し遅かったようだ。 

 働く場所が変わるが仕事の内容は同じだ。 初心ではないが一度全て

やり直す。全部改める。そういう仕事をしよう。 仲間を大事にしよう。

人を大事にして頼ろう。 助言はすぐに聞けないが必ずうけいれよう。

そう思った。

 奢っていたつもりも調子に乗っていたつもりもない。 心の中はいつも

不安でいっぱいだった。 でも他人の目にそう映っていたならそれは変え

ようがないことだ。

 人の評価はなかなか変えられない。 でも努力や改善はできるはずだ。

何が大事なのか本質を見落とそうないように何より自分自身に後悔のない

ようにする。 身の周りに起こることで意味がないことなんてないと思う

ので機会だと思っての環境の変化を受け入れていこう。

 

言葉、習慣に気をつけよう

運命が変われば人生が変わる

軌跡が奇跡に変わるように