お金がない

1親、兄弟、親類、友達知り合いに一時的に借りましょう。

 

2失業保険、早くもらう方法とかはぐぐれば出てきます。

 

3身の回りにあるものを売る。

一時しのぎですが意外な収入になるかもしれません。

 

4日雇いの派遣に登録する。

 

5緊急小口資金貸付

これもぐぐればでてきまきますが、無利子 80万まで

とメモがあります。 すぐにぐぐりましょう。

 

職業訓練給付制度

条件などはありますがこれもぐぐればでてきます。

 

生活保護

申請や条件がかなりありますが生きるためです。

調べて申請しましょう。

 

お金がないとよくないことを考えしまうものです。

余裕はある程度必要です。

 

現状を把握して紙に書きだしましょう。

次は緊急度に応じてやること行動することを

紙に書きだしましょう。

計画ができたら行動です。

そしてご飯を食べてよく寝ましょう、

 

計画通りにいかなくても焦ってはダメです。

何もできないできないと余計に焦るのでオイラはひたすら

掃除や家事をしていました。

 

本当に雑な雑記ですが本の少しでも気持ちが楽になったとか

役にたったとか思っていただけたら幸いです。

 

今は疲れているんです。

ここまでよく頑張ったと思います。

お疲れさまです。 

でも、

一度立ち止まってご飯をしっかり食べて寝ましょう。

寝れなくも横になって自分の呼吸に集中してよく休み

ましょう。

体が休められたら計画を行動に移しましょう。

 

今できることをしましょう

そこからです。