2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいをみよう

・かわいいを見る→集中力アップ かわいいをみたい、見ていたい集中力 おきます。 別の状態に移行した時も この集中力は継続します。 ・かわいいを見る→学習や意欲にプラス効果 ドーパミンが放出され報酬系といわれる 神経回路の側坐核の活動が高まる ・見る…

笑う門には福来る

☆彡笑うこと ・海馬 =記憶力UP ・側頭葉=判断力UP ・α波→リラックス効果 ・ドーパミン→ストレス抑制 ・セロトニン →プラス思考 ・免疫効果UP ・ダイエット ・リウマチ、糖尿病etc. 口角をあげて無理にでも笑顔つくる 笑うことにはメリットがいっぱい…

すいません。

昨日DM頂いた方お返事 が書けていなくて本当に すいません。 Twitterの使いたかたが 分かってませんでした。 失礼なやつだと思われる のはしょうがないかも と思いましたが申し訳 ないと思ったので ツイートしました。

#happy ホルモン

ハッピーホルモン ・日光を浴びる ・30分以上歩く ながらスマホは✖ ・卵、ナッツ、チーズ等を食事にとる ・食事はよく噛む ハッピーホルモンの正体はセロトニンと 呼ばれるホルモンです。 ナッツやチーズのアミノ酸はセロトニンの原料。 歩くことで脳内分…

#熱中症ーマスク

熱中症-マスクー予防 ・睡眠をしっかりとる。 ・塩分、ミネラルを取る。 ・水分補給 ・ストレスを溜めない 熱中症は馬鹿にできないから あなたもあなたのお子様も気 つけよう。

仕事 人間関係 悩み

仕事 人間関係 悩み 長い間ずっと悩んできたテーマだったけど 、何かのアニメみたいに初めから答えをも っていた。 答えは自分の中に ありました。 嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]