無題

 毎日いいことばかりじゃない。いつも気持ち前向きでもいられない。

一日が終わるころにはマイナスな気持ちでいっぱいだ。

 そんな時はぐだっと横になって音楽を聴く。 豚さんとか牛さんに音楽を

聞かせるとお肉が柔らかくおいしくなるそうだ。 同じことかそれはわからないが

時間は掛かるが気持ちが安らぎ家事や生産的なアクションに身が入る。 

 ピアノ、ギター、ベース、有名アーティストの曲が聞きまくれる。 本当に

便利な世の中になった。 ノリの良い曲で作業を終わらすの良いし、しっとり

一日の反省、バイオリンの音に疲れを癒される。 お金がなくても音楽は心に

生きる力をくれる。 神様に一つ感謝をするなら人に音楽を作る才能を与えてくれた

ことか言うのは短絡すぎるだろうか。

 考え無しついでにおっさんが狂ったようにベースを弾きまくるYouTube動画で炎上するのもよいのではないかと思う。 埃を払ったら耳障りな調べに子供達の怪訝そうなそうな顔を見る楽しみができる。 る

物を見れる、触れる、音を、光を感じられる。自分で歩くことができる。まだ生きている。 どんな明日にするのか決められる。 今日も生かされた。 日々日々ただ感謝。